2014年08月21日

ナイロン生地でバック

明日の朝はきっと車が少ないはずだ 野球 jijiです。

沖縄尚学が第一試合ですね。
何時もならラッシュの時間帯ですが、車の量はどんなもんでしょうね。
私はその時間帯テレビを観る事ができないのでカーラジオで聞きます。
事故らない様に気をつけないとね。
ちばりよーーっ沖尚びっくり
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!



にじのいえさんのブログを見て気になっていた
FABRIC Stylish Nylon (スタイリッシュナイロン)
を購入しました。

ナイロン生地でバック

上から
ラズベリー、
ダークオレンジ、
ターコイズ、
カフェオレ、

色が綺麗ですよ〜♪赤

他にも ブラウン、ネイビー、ブラック と落ちついた色合いもありました。

早速、斜め掛けバックを製作はさみ

使用したのはラズベリー。
にじのいえさんでみたサンプルバックが可愛かったので、
参考にしてバックくちにテープを巻いてみましたベー汗

ナイロン生地でバック

芯が貼ってあるので厚めの生地ですが、
針通りもよく縫いやすいナイロン生地でした。
ただちょっと滑りやすいので針飛びには注意かも。
因に針は11号&14号、糸はシャッペスパン60番を使用しました。

他の小物も試作したいと思います。

黄ハイビスカス

ナイロン斜め掛けバックギャラリーです。

サイズは W24cm×H33cm×マチ15cm 持ちて4cm巾×60〜120cm
留め金具はアメリカンフォックです。

[前面]
ナイロン生地でバック

[背面]
ナイロン生地でバック

見返しはカフェオレを使用し、内袋は綿麻プリント生地でです。
[内側]
ナイロン生地でバック

外がシンプルなので、内は柄にしてみました。
ポケットは内側のみ、前側と背面側の両方についています。

ナイロンって軽いですね〜。
そして丈夫。
このナイロンは芯がはって厚地のせいか、気持ち「ふかっ」としていてクッション性もよさそうです。

色々作る予定です。縫うのが楽しみ〜ニコニコ







Posted by topaz at 23:36 │縫い物